ブログトップ

try anyway

タグ:Housework ( 182 ) タグの人気記事

哀しみのリーマン体質

またしても、ぷちお久しぶりです。
12月に入ってガゼン忙しさがパワーアップ(悲)
悲しいかな、平日は寝不足でも← 時間無いのにDVD観てるから(殴)
乗り切れる社畜体質w
金曜日、閉店前に大急ぎで食材調達をして、
雨の中腕がちぎれる思いで家にたどり着き、
アレコレ済ませて12時過ぎにようやくワインを持って自室に到着。
うつらうつらと観ているような寝ているような、数枚交換してそろそろ起き上がるか❓
と思ったら、身体中が痛い。
昨日のデリバリーのせい❓ 雨だから置くことも出来ず、両手いっぱいなので持ち替えても意味がない。筋肉痛❓
ちなみに運んだ量は、白菜1玉、ネギ6本、玉ねぎ4個、じゃがいも6個、もやし2袋、ピーマン1袋、パプリカ2個、りんご3個、食パン2斤、バケット2本。豚バラスライス500g
ワタシ、力持ちなのでw

とりあえずいつもの昼食



b0293908_11420959.jpeg


それにしても身体がだるいし咳も出る。風邪のひき始めと思って葛根湯を服用。


薬のせいか←イヤ、寝不足w
夕飯まで爆睡。
そろそろ降りなきゃと思ったが昼より身体が痛い。関節が耐え難い痛み。
何❓
ふらふらでリビングに降りて、
『身体がだるい。関節が痛い。熱はないと思うけど』
って言ったらE嬢が
『イヤ、それは、熱があるんじゃない❓』
測ってみたら、38.7℃(爆)
加湿器を持って大人しく寝ました。
歳ね〜(涙)


さっき、


b0293908_14221470.jpeg


卵雑炊を作って ← まみーはこゆとこドライなのであっさりお出かけw
葛根湯を飲んでまたしても引き篭もり←熱があるかないかだけでいつもと一瞬w
明日には平常に戻ってるでしょう。



b0293908_11422458.jpeg

なんか暗い。
気持ちからもっとポップにならないとw



[PR]
by igaiga64 | 2017-12-10 14:53 | Daily | Comments(14)

今週の弁当

久しぶりにがっつり弁当作り。


b0293908_22253253.jpeg


なんだか画像が暗いわね。

◆ チキンバジルソテー ← ってのが柿安で売ってたから焼くだけ(殴)
◇ 大根とブラウンえのきのスープの素
◆ レンコンとパプリカのデリ風じゃないの ← デリ風に甘酢あんにしようか❓って言ったら、E嬢に全力で止められた。うちの子は女子感がキハクなのでシャレオツな弁当じゃなくていいw
◆ ヤングコーンとズッキーニのオイルサラダ
◆ しらたきとかまぼこのオイスター炒め


はじめてレシピを見ずに作れた(喜) ← 幾つだよw


[PR]
by igaiga64 | 2017-12-04 23:23 | House work | Comments(6)

今週の弁当[ぷち]

igaちゃんちょっと遊び呆け過ぎてない❓ってお思いでしょ❓
ワタシもそ思うw
ただ、今週からは二進も三進もどうにもならんほどパツパツ。外食どころか弁当を買いに行く時間が惜しい。なので、月火と仕出し弁当を取ったけど不味い上に塩辛い。
コレならまだ丼モノでもいいから自分で作った方がマシ。

で、


b0293908_00232548.jpeg

◆ 青椒肉丼・・・相変わらず『絲』にはならないが、味は安定している。のは、創味シャンタンと李錦記のオイスターソースのおかげでしょ。って言われた(怒)
一昨日から29の日セールをやっていたからお肉色々購入。コレで急な弁当作りにも対応できる。
◆ プチトマトとひよこ豆のサラダ ・・・買い弁だと生野菜不足を感じる

コレで3日凌げる

[PR]
by igaiga64 | 2017-11-30 22:28 | House work | Comments(2)

今週の弁当

igaちゃんたら忙しさを理由にまたサボってない❓って思われたでしょうw
作ってました。ってほどのモノは作ってないけど、作り置きする日数じゃなかったから、ご飯モノを日々作ってました。


日曜日に以前作って好評だった『カオマンガイ』を夕飯に大目に作って弁当に。



b0293908_19555029.jpeg


◆ カオマンガイ
◆ ヤムウンセン ← 今週の贅沢素材は『国産海老』を使いましたw
◇ オレンジ白菜とベーコンのコンソメスープ


翌日は撮り忘れw チキンソテー丼 ← カオマンガイ用に買った鶏肉が余ったw

水曜日は


b0293908_19570385.jpeg

◆ そぼろご飯
◆ヤムウンセン
◆インカのめざめのフライ
◆ E嬢の好物『安い』カニカマw

なんか卵のそぼろの色が悪いわ〜 秘訣をご存知の方↓↓↓までw

[PR]
by igaiga64 | 2017-11-23 22:15 | House work | Comments(4)

朝から忙しい週末

いつもの朝食 ← ココ、ポイント。いつもなら昼食w
をがっつり食べ


b0293908_20271872.jpeg
ひゃ、トーストが焦げ焦げ(汗)




バタバタと向かった先は、まず、エクステ ← コレは画像アップは遠慮しますw
これのおかげでアイメイクをせずにイケる、と思っているw
元来イカツイ顔立ちなのでアイラインとか引かず、極力ボンヤリ系を心がけメイクしている。
でも、ご存知のようにワタシの朝はバタバタ。1分でも時短したい。
目元に掛ける時間を短縮。

続いて、


b0293908_20315331.jpeg

ネイルね。コレは艶のないババアの手元をキラキラさせるために施術。
デスクワークをしていると意外と自分の手元が目につく。
ソコが荒れてるとテンション下がるのでキラキラは必須w
画像だとピンクっぽいけど、クリアなレッドのグラデーションに💗のスタッズとオーロラの石をパラパラと。ラメグラデはシルバーのラメをグラデしたあとにレッドのラメがけ。ちょっと理由があって『赤』にこだわったネイル。

仕上げは1週飛ばして限界を超えたヘアカラー ←コレも自主規制。でも、美容師さんのインスタにあげられてるw
『先週いらっしゃると思ってました』
ソヨね。ワタシも先週来たかったわ。でも、先週は咳もひどく絶不調だったのよ。

就業後に1つずつこなせれば休みにこんなハードスケジュールをぶっ込まなくてもいいのだけれど、なかなか時間が作れず休みにシワ寄せが(涙)

忙しい日はまだまだ終わらない。


[PR]
by igaiga64 | 2017-11-19 20:58 | Maintenance | Comments(8)

再開、今週の弁当

お待たせしました ← 待ってない❓
2週間ぶりの弁当。やはり、毎日の外食はめんどくさい。日曜日に数時間手間をかけるだけで1週間楽ができる。しかも今週はワタシ的にお安くできた(喜)



b0293908_23165609.jpeg


◆ インカの目覚めとピーマンのアンチョビ炒め
◆ チキンのトマト煮込み ← 今週のリクエスト『トマト味』何が食べたいってリクエストじゃないからめんどくさい。漠然とし過ぎ💢
◆ ズッキーニとコーンのオイルサラダ ← 今週はヤングコーンが美味しそうなの売ってなかったからスイートコーン。ただ、箸だと食べにくいのよね
◆ ブロッコリーの旨辛炒め ← 今週リクエスト2。E嬢はブロッコリー嫌いだと思ってた‼️ 社会人になって味覚が変わった⁉️
◇ オニオンスープの元
◇ トマト ← スープの具が少なくて野菜が足りない感じを解消

[PR]
by igaiga64 | 2017-11-13 08:21 | House work | Comments(6)

Pッチなweeeek

またしても、ぷちお久しぶりです(ぺこり)
ご心配をおかけしましたが、薬のおかげで咳はずいぶん楽になりました。
さすが処方薬は効きます。発疹も薄くなり、コレでデートできる❤️ ←しないけどw
市販薬は毒にもならないけど薬にもならないのね。

やはり4連休明けは嵐のように忙しく、おまけに咳を抑える薬が眠くなる。
帰宅後夕飯を食べ歯みがき洗顔をしiPadを抱えてベッドに入ると秒で落ちてしまい、
2時頃テレビの音で目覚める←DVDがキャプチャ画面で止まっていてオープニング曲がエンドレスで流れているw
ネタもないし ← 富士そばの画像を載せてもねェw
記事をアップする気力がなかった。


いつもの朝食昼食
金土は朝方まで起きてるから、アラームなしでお昼前に目覚めることはない。



b0293908_13184265.jpg

サラダが途中で無くなったからトマト購入
相変わらずアメーラが1箱 ¥3,218(怒) 仕方ないから違う品種を買ってみた。
@¥1,058 ぜんぜんイケる❤️ 甘さはアメーラには敵わないけど旨い。


b0293908_13185407.jpg

MMをほぼほぼ卒業した今、むしろPッチ外しの方が難しいw

例のコミットしてくれないレギンスを履いてみた。
が、特に着厚感は無い。コレならDr.Sのフライトソックスの方が浮腫みには効果ある気がする。動かないとならないなら痩せなくてもイイです(殴)
でも、普段厚手のタイツを履かないせいか、脚が暑いw 保温性はかなりあります。



[PR]
by igaiga64 | 2017-11-11 13:51 | Fashion | Comments(6)

明日の弁当

4日間ベッドに張り付いていたのでトーゼン買い出しは出来ず、
その上先週もサボったから生鮮食材の入手が出来なかった。
とは言え、連休明け←しかもワタシは4連休w
忙しいのは必至。要弁当だから、全快ではないがシブシブ。
それでも、肉の日に買い置きしてた鶏胸肉と常時ストックしているビーンズたちがあったので、明日の分だけなんとか作り置き
玉ねぎとキュウリはまみーの買い置きを拝借w




b0293908_21255803.jpeg


◆ カオマンガイ弁当 ・・・ 最近はやりの1分動画見て作成なかなかイケます
レシピどおりだとかなり水が多そうだったから3割くらい減量。ワタシはちょうどいい。
◇ ひよこ豆とオニオンのサラダ ・・・ ひよこ豆とレッドキドニーは切らさずストックしてる。あ、コーンとツナとコンビーフもだ




[PR]
by igaiga64 | 2017-11-06 08:20 | House work | Comments(12)

今週の弁当・・・は休み

今週はE嬢が社員旅行でいないのと、連休があるから弁当おやすみにした。
(5日分の分量は把握できるようになってきたけど応用が効かなくて3日分とか作れないw)

とは言え、朝飯は食べるので、


b0293908_21455415.jpeg

サラダとスープ

◇ レンコンと玉ねぎのサラダ ← 今週はNEVER を参照。レシピはハムだったけどコクが欲しかったからベーコン 某R○1より旨いw
◇ オレンジ白菜と色々野菜の具沢山スープ ← 朝、お湯を注ぐだけ。キャンベルの方が安上がりだけど赤缶はクリーム系ばっかりなのよね。



[PR]
by igaiga64 | 2017-10-30 08:20 | House work | Comments(10)

completeできたweeeeek❤️

先日、ガーデンで調味料をブッショクしていると、ココロのキンセンをワシヅカミするブツがw

『きざみパクチー』

ペーストは色々試したけどなんか今ひとつ。でもあると買ってみる。


b0293908_17222381.jpg



コレを使いたいがため、いつもの朝食が焼きそばに

やはり、フレッシュの味は出せない。カルディのパクチーポテトチップスの味。
不味くはないけどやっぱり、高くてもフレッシュを使いたい。



b0293908_17224001.jpg

久しぶりに1週間撮りきれた。
でも、ワタシが使ってるLINEのコラージュに5枚横並びのフォーマットがない。
週末のジャージも載せる❓(爆)

台風のわりに気温が低かった気がするけど、コートを着るには気温が高い。
OL一年目のE嬢は、
『冬物が無い‼️』
と言っているが、30年経っても毎朝同じ事を思うw

[PR]
by igaiga64 | 2017-10-28 18:16 | Fashion | Comments(12)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31