タグ:Japanese ( 57 ) タグの人気記事

接待@青山よりの渋谷

週末、ボスとお客さまをお接待。C国支社の現地スタッフが来日し、この秋訪問予定なので顔合わせ。

この辺まで来ると田舎モンがいない、って辺り←ボス曰く

この方C国人らしさは微塵も感じさせず、流暢な日本語でアニメとヅカのファンという。



b0293908_00403708.jpg

活岩牡蠣
言うまでもなくプリップリ。ひとくちで食べきれなかった❤



食通気取りのボスはコースを好まずアラカルト←初顔合わせや接待の時はコースの方がお互い気楽なんだけど斟酌せず(爆)

なのでそれぞれ好きなモノをオーダー


b0293908_00411102.jpg

アボカドのお浸し
コレが旨い‼️

b0293908_00414149.jpg
ジュンサイと蟹剥き身の酢の物
ちょっと酢が強かったかな❓


b0293908_00421976.jpg
パクチーサラダ
最近のパクチー高騰にはびっくり。ガーデンで買おうと思ったら3株くらいで398円‼️



b0293908_00425748.jpg
刺身盛り合わせ
センターのヒラメしか無理です。青魚なんて⁉️




b0293908_00432764.jpg
〆は盛
蕎麦旨い!! が、蕎麦つゆが今ひとつ、残念。
ボス曰く蕎麦は恵比寿の某より旨いと。ワタシは分かりませんw

ココまで見て、「あら、igaちゃん少食じゃない?」
と思ったあなた、鋭い!
この日、客先を訪問してお昼をご一緒したんだけど、打ち合わせが長引いた上に中華を大食い。
まだ、お腹すいてなかったのよね〜(涙)



美味しい白ワインをガブガブ飲んで←別腹w
エンジンかかり、



b0293908_00435775.jpg




夏らしいお花が出迎えるバーへ←ウォッカ飲ませろ〜、とおねだりw





b0293908_00442629.jpg


何が違うのか、ココのウォッカソーダは旨い。
うちにも同じウォッカと炭酸あるのに何故か味が違う


この日出立ち
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-18 14:49 | Comments(8)

行列に並ぶ

基本、待つのは嫌いだけど、お江戸のランチ事情ではある程度我慢せざるを得ない。
殊に美味しく食べようと思えばなおさら。

今日は、美味しい店の密集地帯日本橋のお客様訪問。
ワタシが行けばランチが打ち合わせとなるw ありがたくご相伴。




b0293908_23374145.jpg



渋〜〜い、決してキレイでもコーキュー感があるわけでもない店内。
むしろ仕舞屋然としている。
幾度となく来店しているが全く飽きない。ネタも変わらないがそれでも行きたい。
ご一緒する担当者は気を使って目先を変えたまに違うお店に連れて行ってくださるが、お寿司ならぜひココに決めて頂きたい。それにたまにしか来ないから飽きようもないw
イケセイのクルクルの方がよっぽど行ってる(爆)



b0293908_23385133.jpg


狭いカウンター、10人でiいっぱい。


b0293908_23393883.jpg


カンパチ
トロ← ほんとはシメ鯖 嫌いなモノは変えてもらえる
平目

赤身
トロ

ココのイイところはサーモンがないところ。
ワタシが子どもの頃はそんなモノなかった。確かルイベっていうのが生シャケだったと思う。


b0293908_23401535.jpg


イクラ
が、子どもは好き❤️



b0293908_23405583.jpg


蟹剝き身


b0293908_00022899.jpg




b0293908_00032772.jpg


ホタテ


b0293908_00035752.jpg

〆ははカッパ
鉄火、干瓢、かっぱ、沢庵、梅しそから選べる。

かっぱと干瓢半分ずつ食べたい

[PR]
by igaiga64 | 2017-06-10 07:43 | Lunch | Comments(8)

ぼっち飯

今夜はまみーがいないので外ご飯。
E嬢は友だちと食べてくるって事でぼっち飯。
あ、全然テーコーないです。むしろ安上がりでサクッと食べられるから歓迎。

焼肉とかしゃぶしゃぶとかだと
『あの人どんだけ肉食べたいの❓』って思われるのも嫌なので、


b0293908_19432947.jpg


毎度お馴染みのくるくる。あら、いくつか撮り忘れ。
アスターで焼きそばビールと値段変わらない(爆)

席に案内されて、もう1組は『オーダーの仕方分かりますか❓』
って言われたのに、ワタシには
『オーダーの仕方わかりますよね❓』
って、おかしいでしょw
『いつもありがとうございます』
って、そんなに来ないよw

本日は活車海老がとりわけ美味しゅうございました。

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-17 19:43 | Dinner | Comments(8)

5月1日

今日1日は丸亀の釜揚げ半額デー ← メーデーでもあったねw 渋谷の街はデモで溢れていた
弁当が無かったので迷いもせず丸亀へGO❣️


b0293908_22330198.jpg


辛子高菜のおにぎりとサツマイモ天を追加して370円
Sバックスのカフェアメリカーノ トールサイズと同じだw


ヒトは見かけで判断しちゃいけませんw

b0293908_22364179.jpg

MMのジャケットにPッチのワンピ、チューのパンプス(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-05-01 23:20 | Lunch | Comments(10)

久々の外飯

漸く重い腰を上げ、お雛様を片付けました(殴)←決して嫁にやりたくないわけではないw
天気もいいし洗濯日和。
が、今年はどうも力が入らない。厚手のアイテムはクリーニングに出そうかなぁ。
じゃぶじゃぶしたいんだけどね。


今夜はまみーがいないので夕飯代支給
E嬢が寿司食べたいって言うから←そんなに支給されてませんけど
もちろんくるくるへ。
もう〜休みの夕方から出かけるなんてちょー億劫なんですけど。


すっかり慣れたタッチパネル。
ちゃっちゃとオーダー
時間制限90分。って、そんなに食べ続けられないw

先ずはエクストラコールド


b0293908_18520447.jpg

好きなネタをオーダーするとどうも色味が悪い。
あとカッパか干瓢が食べたいところだけどお腹いっぱい。幸せ〜❤️
ふふ、どこぞの寿司より数倍旨い。


[PR]
by igaiga64 | 2017-04-16 21:54 | Dinner | Comments(10)

漸く、今年の桜を撮れました。
通勤路も満開ですが何しろ朝は見上げてるヨユーもないからw



b0293908_21275734.jpg
@人形町


花見に行ったわけじゃないです。
もちろん仕事。チャチャっと終わらせて〜 お昼。
『今日は、洋食にしましょう』と連れて行かれた。
が、『本日休業』の札orz
『アレ❓おかしいな。じゃあ』と連れて行かれた2件目。
が、『本日休業』の札。
『アレ❓おかしいな。じゃあ、すき焼でもいいですか❓』と暖簾を潜った3件目。
が、『ご予約は❓本日お席がいっぱいで』
『スミマセン。お寿司でいいですか❓』
『なんでもイイですよ』

漸くお昼にありつけましたw


b0293908_21273863.jpg

が、食べる前に撮ってて気付いたけど、なんかパサついてね❓
穴子なんて固かったしw
ソコソコの有名店らしいのだけど、いつも連れて行ってくれる鮨屋の方が断然旨い。
たまには違う店がイイと思って、なんて余計なお気遣いは結構です。
と、ゴチになりながら
『ちっ、弁当置いてきたのに』
と、ココロの中でドクヅキました(殴)




訪問を忘れて作った弁当は、


b0293908_21561232.jpg

◆ プチトマトときゅうりとレッドキドニーのイタリアンハーブサラダ←カルディで買ったゴリゴリシリーズ。気に入ってます
◆ 青椒肉←既に青じゃない野菜に絲じゃない肉(爆)
◆ 青梗菜と豆もやしとエノキのナムル←間違えてエノキをカゴにw 戻すのも面倒なので一緒に入れた
◆ しらたきとちくわの野菜炒め




[PR]
by igaiga64 | 2017-04-10 23:54 | Lunch | Comments(12)

ボスをお接待@恵比寿

生きております〜〜(爆)


先日、世界一のバーテンダーがいる


行った翌朝のこと、シャッチョーが、
『どうだった❓』って聞くから、
『美味しかったです〜 3〜4杯飲んだかな〜』
って言ったら、
『そんなに飲んだのか⁉️ あそこは高いんだぞ〜』
などと、ケチ臭いこと言うから、
『では、今度ワタシがボスにゴチります』
と大口叩きましたw と言っても、実はボス非常に少食。
その代わり舌は非常に肥えているので、
『◯玄でいいですか❓』
『おお、いいのか❓』
って事で、


b0293908_18391255.jpg

少食の人がオーダーしたその1
焼き海苔
でもコレが美味しい。木箱の中に小さな炭が入っていて時化ないようになってる。


b0293908_18393470.jpg

その2
カニサラダ



b0293908_18401099.jpg


トリビーの後はひれ酒
普通ならワタシも同じモノを飲むところだけど、
なんせココは裏メニューのグレイグースがある←ワタシ用(爆)
ソーダ割で


b0293908_18395301.jpg




その3
焼き味噌
ワタシはお腹すいてんですけどw
一緒に誘ったハニーもお腹をすかせている。



b0293908_18404449.jpg

その4
テッサ
ワタシの財布を気にしてくれてるのかと思ったら違ったねw
厚めで食べ応えがある。

その5
ふぐ皮ポン酢←撮り忘れた


b0293908_18402996.jpg

コレはワタシのオーダー
ふぐの唐揚げ、大好き❤ テッサより好き❤️


その6
鯛ちくわの磯辺揚げ
美味しくてお代わりまでしたのに写真撮ってないorz


b0293908_18405796.jpg

コレもワタシのオーダー
無類の卵好き❤️

この後何杯目かのソーダ割りをオーダーすると、
『グレイグース、コレで終了です』orz
じゃあ締めないとw


そして締めは



b0293908_18411489.jpg


もちろん蕎麦。
コレを食べたくて途中セーブした感もあるw



いつもタイ方面のビューティ仕入をしてもらってるから支払いの意味合いもある。


b0293908_19001234.jpg

コレだけ買ってくるとソコソコの価格。




[PR]
by igaiga64 | 2017-02-25 20:24 | Dinner | Comments(12)

ダブル恵方巻

節分。
子どもの頃は恵方巻なんて無かったなぁ〜
ソモソモ、太巻の嫌いなまみーがこんな風習を受け入れるとは思わなかった。
が、手抜きには嫌いなブツもガマンさせる麻薬のような魅力があるようですw
しかも、ジム仲間がパートしてるクルクル寿司屋のデリバリー。
アレだけ太巻嫌いをエーサイキョーイクしてきたのに。


b0293908_15400778.jpg

デザートも恵方にしなくても良かったんだけどここ数年コレ。
あまおうがみっちり入っておいしい。



[PR]
by igaiga64 | 2017-02-04 16:05 | Dinner | Comments(10)

接待@恵比寿

先日、お客さまと電話していて、
『なんだかしずんでますねー。何かありました❓』
『わかる❓そうなの。カクカクシカジカ・・・』
電話は切ったものの気になってメール。
『急だけど、夜ごはんご一緒しませんか❓少し遅めの時間になりますケド・・・』
人に会って話したかったとみえ、
『イイわね❤️ お店予約して』

とは言え急には思いつかずKING頼みw
当日なのでスペシャルオーダーはできないけど、デフォで美味しいのでいつ行っても安心。
今年は初来店だったので、
『おめでとうございます。今年もよろしくお願いします』と店長からご挨拶。
って、そんなにこないけどw


b0293908_13240550.jpg

話し込んでて結構撮りもれがあるね←それどころじゃ無いし
ハマグリのしゃぶしゃぶも美味しかったのに〜
魚ばっかりだったね。

独身一人暮らし。ゲコだから一人で飲むこともない。
ボッチで帰すのはハバカれたのよね。元気になってよかった。
デスクワークは他の時間を詰めてこなせばなんとかなるけど、
メンタルは豆腐だから崩れちゃうと戻せない。



b0293908_13234540.jpg

急なのでこんな感じ。
その代わり、💕を大量に振りまいて来ましたw
平日は飲まないようにしてるのに。翌日辛かったわ〜 喋りすぎで(爆)


[PR]
by igaiga64 | 2017-01-21 14:07 | Dinner | Comments(12)

雨の中メンテのはしごをして向かった先は、
夜遊びQUEEN'Sの新年会。酒豪揃い←ワタシなんてピヨっ子w
イヤな記憶が残る桜丘町ですが、幹事M嬢のグッジョブでタイムセールをGET❣️
店名聞いたときは気づかなかったけど、店に入って‼️
お客さまと来店した事がありましたw


b0293908_15295865.jpg

酒豪揃いなので飲み放題。日本酒の種類は少ないけど(爆)なかなかのコスパ。
料理の解説がイチイチ鬱陶しい感があるけど、味は良かったです。
ちょっとずつイロイロなお料理が出てくるのもおばちゃん達にはgood←と言いつつ、帰りに肉まん買って食べたw
しかも2時間制なのに飲み放題は終了したけど3時間以上使わせてくれましたw








More
[PR]
by igaiga64 | 2017-01-09 15:47 | Dinner | Comments(6)