忙しい休日

休みだというのに珍しく早起きをし←最近ずっと5時起きだったから7時過ぎに目が覚めてダラダラと
いつもの朝食を


b0293908_19472406.jpg

を取り向った先は❓

まずは美容院。
まだ1週早いけどかなり伸び伸びなのと今週は接待が入ってるので、
キレイキレイしておかないとw
朝、突然思い立って電話。無理無理入れてもらいました。

その後、

b0293908_19514303.jpg

ネイルサロン。
あら、igaちゃんたらおとなしいデザインじゃない❓ココロを入れ替えた❓
って、お思いでしょw
コレには事情がございまして、ようやく1人採用決定し、今週から出社し始めた新人。
なんと、2日で階段から落ちましたと、子どもでもつかないような嘘をつき欠勤。
金曜日にはこれ以上休んでご迷惑を掛けられないって理由で退職。
しかもメール(怒)
スキルの無さを思い知ったんでしょう。
手前味噌だけど、弊社の個人スキルは高いと思う。なので、経験者とは言えまったく期待しない←出来たためしがないから
それなのにプレッシャー感じるのかな〜 ゆっくりコツコツと覚えてくれたらイイのに。


採用業務から解放されようやくと思っていた矢先。また来週から面接の日々です(涙)



[PR]
by igaiga64 | 2017-07-16 20:27 | Maintenance | Comments(8)

久しぶりのオカイモノ

今日は久しぶりにオカイモノしました。

最近、必需品ばかりでココロ踊る的なブツ買ってなかったからね〜

あぁ、インナー的なブツや定番のニット的なブツ除くw←ココロ踊らないからw



b0293908_23032449.jpg
Tシャツ・・・NIKE
ズック・・・SUPERGA



E嬢に拉致られた時偶然見つけたTシャツ。

ひゃ〜、カワイイ♡

まぁ、寝巻きになる可能性大だけど、っていうか着ていくところもないけどw

それとズック。週末ちょっと歩き回る予定があるからついでに。

レザーのシルバーは各種アイテムを取り揃えているけど、ラメはないかもと思って。



ついでにメンテナンスも。



b0293908_23034675.jpg

最近のお手入れはこんな感じ。

も丈夫なので、生爪でいても二枚爪になったりしないからno問題

ファイル、バッフィング、甘皮処理だけだからあっと言うに完了。しかもお安いw

まつ毛とネイルをやめると月3万の節約(;^_^A



b0293908_23044770.jpg
ジャケット・・・MM
ブラウス・・・SACRA
パンツ、パンプス・・・ARROWS




[PR]
by igaiga64 | 2015-06-18 23:56 | SHOPPING | Comments(8)

朝どんよりしていたのが嘘のように青空になった週末。
BLUEにREDが映えていいなぁ。
やっぱりこのひとがシンボルだと思うのよね。


b0293908_17382869.jpg



住めないけど、スカイツリーが見えるマンションと東京タワーが見えるマンション。
どっちがいい?って聞かれたら、迷わず東京タワーだな。

で、月一、麻布十番の偵察。
ウソです。ネイルサロンね。
穂刈ちゃんいつもめんどくさいオーダーごめんね。今回もとっても気に入ってるよん(*^^*)

今回は かなりシックです。自分で言うのもなんだけど、ワタシらしくないかもw


b0293908_17395428.jpg



鼈甲ネイル。1本だけパープルでくり抜きハートに。
パープルを全面に塗ったらすごく暗かったので←普通。ぷっ。
くり抜いてもらいました。そこにスタッズを。

おしゃべりも楽しいし、施術もピカイチ。この人に会いに行ってるのかもねw


それで 休みにわざわざ十番まで行ったんだから、ココじゃないとのブツを買って帰りました。


b0293908_17473228.jpg



キョウビどこでも買えるけど、揚げたて、煎り立ては本店ならでは。

たい焼きはあんこ嫌いだからね。ぷぷ。








週末はこんな感じ
[PR]
by igaiga64 | 2014-09-29 00:03 | Maintenance | Comments(9)

子どもの頃大ッ嫌いだった8月最終日。
今でも、なんとなくざわざわして落ち着かない。

b0293908_23444164.jpg



だから出掛けた訳じゃなく、月に一度の十番詣でw
と、先週の憂さ晴らし。

先週末、一目惚れスカート発見。
でも、最近割とシンチョ-なので一旦帰宅←お取り置き済w
金土日と考え、やはり欲しい。
今季はスカートばかり目に留まる←前シーズンまではワンピースオンリー
まだ、今季の計画を仕上げていないのにあの子を入社させてダイジョ-ブか?
でも、あの子が欲しい♡ これは出会いだ!!

で、お迎えに。着画はcoming soon

そして、たくさん試着したらお腹が空いたので、エネルギーチャージ。
今日は先が長いザマス。




で本題。

b0293908_23242889.jpg


フットをジェルからポリッシュに変えたかったからミレンたらたらなトングだったのです。

ハンド
秋らしくヒョウ柄をポイントに。
ベースはざっくりマーブルにし、その上に斑点を。
残りは白フレンチと黒フレンチのベースに箔をランダムに。
これはどう出るかわからぬままトライw
面白い模様になりました。

フット
親指だけカラーで使用した色のホロをびっしりとギラギラにw

8月はかなり地味だったから反動でギラギラ。

7時に終了。
大急ぎでシェービングに向かったとさ。ヤレヤレ╮(•́ω•̀)╭
[PR]
by igaiga64 | 2014-09-01 00:02 | Maintenance | Comments(10)

今回のテーマは『秘密のハナゾノ』だったんだけど、
いろいろ書き込んでもらううちに『百花繚乱』の方がピタっとくる感じに。


b0293908_19265776.jpg

カサブランカをメインにラナンキュラスや木の実をちりばめて…

今回は夏の花をアートしたいな~って、またしても漠然過ぎるオーダー。
そもそも花の名前を知らないワタシ。『どんな花にしましょう?』と言われてもねぇ。

ワタシの夏の花と言えば『タチアオイ』(最近教えてもらって憶えたw)。そして、鬼ゆり。
母の実家の夏の庭…
ただ、どちらもネイルアートにするには和な感じ。
浴衣でも着る予定なら素敵かもだけど、全く予定なし。
そこで、ユリならqueen of Lily,Casa blancaじゃね?と

10本全部ビミョーに違う図案。少し伸びた時も考慮してくれました。
『物足りなくないですか?』
これ以上書き込むスペースがないよw
最後に少しだけラメ掛け。
穂刈さんいつも無茶ブリを難なくクリアさすがです。

帰宅後早速Eカップ女子に自慢。
すると、
『地味なんじゃね?』
確かにね。花柄はおとなしいもんね。
でも、リゾートに行くわけではないのでよしです。



さて、先週の課題です。

b0293908_23411881.jpg
少しはましになったか?

そもそも、ボディ部のサイズが合わない気がする。
キャップスリーブがきつかったので2サイズUPしたのがまずかったか?












[PR]
by igaiga64 | 2014-07-28 00:02 | Maintenance | Comments(13)

b0293908_1246761.jpg


いつものForeverBeauty
毎度お世話になっとります。

今回はかわいい色いろいろ仕入れました。
ってんで、ある年代はツボなカラーリングw

青みがかったピンク♡♡♡

クリアなストーンは使わず、ターコイズを。
スタッズもマットなものを。
BEACH RESORTっぽくないイメージでw

ピーコックも全部配置を変えてやってくれました。見ているだけでニヤニヤしてきます。



着画がズレちゃった。
連日メンテに行ってたから...週末のために

b0293908_23103263.jpg



■ワンピース……マックスマーラ

この柄もPeacockなんだけど全然わかんない。

美容院に行く時は楽チンな服がいいんだけど、
デイリーな自分とあまり違うと美容師さんもイメージしにくいだろうしね。
[PR]
by igaiga64 | 2014-06-29 00:04 | Maintenance | Comments(5)

出発3日前にすることといったら、
コレしかないでしょ(^^♪


FOREVER BEAUTY

穂刈さんにはいつもお世話になっております_(_^_)_

b0293908_22532824.jpg
あまのじゃくなワタシ。
どうしてもサンプル通りには施術したくない。
色変え、ストーンをホロにするなど…。

今日はビキニの画像を見せ、
『この色合いで。でも、黒メインだと暗いからイヤ~』
漠然過ぎるオーダー。

何なら豹書きます?とまで仰ってくださいました。

白、黒、フューシャピンク、ターコイズ、ゴールドのピーコック。
単色のところが寂しかったので、ストーン&ホロ2色、ブリオン、♡スタッズ。モリモリです。


b0293908_22531729.jpg

フットも基本的に同じデザインですが、
ピーコックは親指だけにして中指にホロ4色敷き詰めてもらいました。

洋服も人が躊躇するような柄がスキなワタシ。
ネイルだって当然同じw
それを叶えてくれる穂刈さんにはいつも感謝です♡



b0293908_22534930.jpg
■トップス……マックスマーラ
■パンツ………ユナイテッドアローズ
■トング………を履いていたのよ。写ってないけど。ちなみにゴールド

今日は、カメラマンが大会に行っているため自撮り。しかも、スマホ。
ボケボケの上に、下半身が肥大している(コレがジジツなのか?!)

夏になるとボタニカル柄が着たくなります。
いつでもどこでもリゾート気分w



[PR]
by igaiga64 | 2014-06-02 00:03 | Trip | Comments(6)

GW最終日。さむっ!!(-"-)
ニンジンぶら下げ休日出勤



午前中にネイルチェンジ


b0293908_15421631.jpg



やっぱり、画像だとうまく色が出てないな~

麻布十番のForever Beauty


今月は着物を着る予定があるので、いつもよりおとなしめw
着物が若草色なので(カエル化は大丈夫か)、greenをポイントにね。
仕上がりがやはり地味目だったので、ストーン追加w


これは、いつも参考にしているブロガーさんのお洋服からインスパイア。
と~ってもステキに若草色をきていらっしゃいました(ワタシならカクジツにカエル)


それをうまく表現してくれた穂刈さんに感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

少し地味だったか?
[PR]
by igaiga64 | 2014-05-06 15:49 | Maintenance | Comments(4)

2ヶ月前、

『自爪に戻そう』

なんて面倒くさい事を思いついたのに、

あっという間にギブアップ( ̄∇ ̄*)ゞ

言い訳をすると、仲よしのネイリストちゃんが開業したので、お祝いに駆けつけたのよ!!

b0293908_22482251.jpg


アザブジュ-バ‐ン なんて何年ぶり?

25年ぶり?くらいかもΣ(°°ノ)ノ

バブルの頃、深夜に『叙々苑で焼肉』以来かもしれん…

FOREVER BEAUTY

店内は全て白で統一。

そして何より自然光がたっぷり差し込み明るいです。

コレは百貨店内のsalonではありえない。

そして、天井からスワロのシャンデリア!!

とても華やかな気分になりますね。

小物にも穂刈さんのこだわりが現れていて、

ひざ掛けやクッションがカシウエアにして心地よさを追求しています。

彼女曰く、

『来て頂いたお客様に優雅な気持ちでリラックスして頂きたいんです』

なるほど、わかる気がする。


でもって、本日のメニューは

b0293908_2354754.jpg


大好きなみどり~♡(画像にはうまくでないな~) そしてぱっつんな短い爪。

タイダイとかマーブルとかたまらなく好き♡


そろそろ、サンダルを履く準備もね

b0293908_23114882.jpg


お見苦しいモノをお見せして申し訳ないっす。m(。_。;))m ペコペコ…

デザイソースはコレ

b0293908_23152794.jpg


大好きなDIANEのスゴイ柄物w

コレにちょこちょこっとストーンをのせて出来上がり。


ばばあを納得させる確かな技術(受賞歴は書ききれない!!)はもちろん、

会いに行きたいなと思うステキな人柄。

また、来月会いに行くよ~~♡
[PR]
by igaiga64 | 2014-04-06 02:19 | Maintenance | Comments(2)

久しぶりの緊張感!!

2月の初めに体調を崩し病院に行ったとき、

待ち時間があまりに長くて(##゚Д゚)イライラ・・・

その週末にオフ予定だったジェルネイルを見事にむしり取ってしまいました(´・ω・`)

とても、ネイルサロンに行けるような状態ではなくて、じーっとガマンしてました。

でも、今朝吊革に掴まっている自分の手を見たとき、

『これはひどい・・・ なんとかしなくては!! 』

しばらく生爪だったので、よしっ! 久しぶりに自爪に戻そう。

で、

b0293908_23194723.jpg


なんてことないラメグラデーションですが、

かれこれ10年ぶりくらいなので、ワタシ的にとても新鮮。

そして、何より軽い!! & やっぱりケアは大切ね~

甘皮まわりの息苦しい感が解消v(。・・。)イエッ♪





ただ、帰りの緊張感はパねえw

ハチ公スクランブル、マジビビったわー

『わー、こっち来ないで~』みたいなw

カラーチェンジの煩わしさがないとイイんだけどね〜
[PR]
by igaiga64 | 2014-02-26 21:38 | Maintenance | Comments(0)