ブログトップ

try anyway

タグ:Western ( 58 ) タグの人気記事

夜遊び‘S@代官山

朝からメンテナンスのハシゴをし、たどり着いたのが、
久しぶりの夜遊び'S@代官山
KINGが身の丈にあった友だち←ヒマな金持ち(爆)
が出来たので招集が無かったんだけど、遊んで〜とLINEが来たので集まってあげることに。



b0293908_21042711.jpeg


何を食べるにしてもトリビー
この生ビール旨いのよ。サッポロの白穂乃香。
あまり扱ってるお店ないけど、あったら是非飲んでみて。



b0293908_21052930.jpeg



カンパイが済むのを待ってオマールちゃんを連れてメニューの説明に来た。



b0293908_21062412.jpeg



めんどくさいことは全部KINGに任せて、ワタシらは口を開けてるだけw
琴線に引っかかったワードに反応し、
『牡蠣たべたい!』
『あ、サバダメ』
『お腹空いた早く!』



b0293908_21070344.jpeg



牡蠣をたべおえると、スタータープレートがやってきました。
この、モンサンミッシェルたら言うムール貝が美味しかったわ〜




b0293908_21072374.jpeg



塩加減がゼツミョーなハム
こんなのが朝食のブッフェにあつまたらうれしい。



b0293908_21075363.jpeg



バリのクルップにカニとアボカドのディップを付けて食べる、コレも前菜ね。



b0293908_21081680.jpeg



なんだっけ?
カニコロッケ? ダメだ全く記憶に無い



b0293908_21084768.jpeg


オマール食べてないよ〜、って思ったら食べてたのね。
ちゃんと撮ってるしw


b0293908_21090568.jpeg


このグラタンも記憶無いわ〜
ワタシのスマホで撮ってるってことは食べてるのよね。



b0293908_21092175.jpeg



コレは覚えてる!
『ほら、イチボだから食べなさい』
って、言われて食べた。が、もうお腹パンパンだよ。この辺から覚えてるw



b0293908_21110070.jpeg



記憶が無い理由はコレだな。
KINGはあまり飲まないのに4本見えてるけど、誰が飲んだの?(爆)



b0293908_21033633.jpeg


最後にみんなイイ感じで酔っ払ってますw



b0293908_21193799.jpeg

土曜日はコート着てても遭難しそうなくらい寒かった〜



[PR]
by igaiga64 | 2017-11-20 23:59 | Dinner | Comments(8)

最後に福

あさイチで仕上げのオメカシ ← カットとカラーね
をし、腹ごしらえ。


b0293908_04391637.jpg

ローストビーフ丼💕
『お飲みものは❓』って聞かれたから仕方なく、
『じゃ、白ワインを』← 料理に関係なく白が好き
やー、休日ってイイね〜w


少し早く着いたから、せっかく元町だしニューグランドでお茶を。


b0293908_04393311.jpg


土曜の午後なのに台風の影響か空いてる。

『Yokohama Bay Hallはここからどのくらい❓』
と聞くと
『徒歩でですか‼️⁉️』
お江戸より歩く人が少ないのだろうw
『雨だし、もちろんタクシーで』
車なら5分超の距離だと言う。それは拾えたらの話だったw
進行方向に合わせ山下公園の前でタクシーを探すが全く来ないorz
10分くらい待ったがダメなので、結局ニューグランドのエントランスに戻り乗車w



ライブ会場に着くと雨のせいかまだ人はまばら。


b0293908_04395702.jpg

雨なんだから開場時間早めればイイのに(怒) ← この時点でファン失格ねw



b0293908_04401301.jpg
始まる前



想定通りロクな場所はなかったけど、少しでも前と思ってスピーカー前にいたけど、前回のことがあるし何より前の人が鬱陶しい事この上ない。
あんな狭い場所で頭振って踊っている ← みんなそうだけどw
足も痛いし、かばって歩いているせいで普段より腰も痛い。
MCに入ったのを見計らって最後列 ← ドリンクカウンター前
に下がって振りもあまりせず、じっくりとお顔を見て ← 遠いけどw
じっくりお歌を聴きました ← じっくり味わうタイプじゃないけどw

冷静に周りを見るとワタシとは熱意が違うw
付いていけない。若干『サブっ』って感じました。

こんななんで、アンコールを待つ間カウンターでビールw ← もちろんこんな事してたのワタシだけ


が、この冷静さが功を奏し、


b0293908_04441167.jpg

ピックをゲット❤️
真剣に踊っていた皆様、申し訳ない事でございます(ぺこり)

そして、さっさと会場を出たので、ラッキーにも付近に止まっていたタクシーに乗車出来一番乗りで駅に着きましたw


[PR]
by igaiga64 | 2017-10-22 14:20 | Darling | Comments(8)

二泊三日の初C国《その3》

新区にある事務所にチラッとおじゃまして← マジでチラッとw
みんなでディナー。

胡さんオススメの園区へ移動


b0293908_01381482.jpg




ショーゲキです‼️
広さといい近代化といいインフラの整備っぷりといい、渋谷なんて恥ずかしいよ。
園区でいちばん高いマンションはイチオクゴセンマンだそうです‼️
因みに、いちばん売れてる車がメルセデス。安いからだそうw どうりでヨーロッパ車ばかりだと思ったよ。チャイナマネーのジツリキを垣間見た感じ。


b0293908_01392879.jpg


ワタシの持っているC国らしさはミジンもありません。
ライブハウスとファミレスが一緒になった感じの店内。
うるさいからテラス席でw


b0293908_01544622.jpg

b0293908_01563182.jpg

ラムのスペアリブ

店の雰囲気はイイけど料理はイマイチ。


b0293908_01570622.jpg

野菜スティック
これは不味くしようがないw

他にもいくつかオーダーしてたけど、飲むのと喋るのが忙しくて撮ってない。
味は可もなく不可もなし、ってとこ。


朝も早かったから早めに解散。
が、ホテルに着いて、
『このまま寝るか❓』
って、ボスが聞いてきた。
『実は小腹が空いてますw』

せっかくホテルに戻ったのにUターン(殴)


b0293908_01552817.jpg


夜も安心して歩けます。



b0293908_22164290.jpg


餃子

もちろんwith青島
ビジュアルは悪いけど、皮が『カリッ』『モチッ』で旨かった。



b0293908_22170956.jpg


大根餅

コレもビジュアルで損してるね。



b0293908_22173321.jpg


チャーシューメン

〆のラーメンw
もはや小腹レベルじゃない(殴)


タクシーで帰ってきた時は気付かなかった。



b0293908_22241007.jpg


ファイブスターw

誰が付けたの❓
ようやくC国らしさを見たよ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-09-21 22:31 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(4)

家族団欒

今夜はまみーが遊びに行ってるので夕飯代支給
せっかくなのでE嬢と待ち合わせて食べに行く事に。

先日の飲み会の時ボスと某蕎麦屋の話をしてて、どこのプロデュースなのか聞いたら、
天王洲方面の倉庫会社だと。じゃあ、『C×××』や『C○○○』と同系列❓
って事で納得。そんなことを話していたので気になっていたレストランを予約。



b0293908_22520119.jpg



E嬢と2人でおしゃれっティーな店である必要はないんだけどw



b0293908_22522098.jpg



ひよこ豆のディップとナスのディップ
この薄っぺらのパンが美味しい。



b0293908_22524340.jpg


季節魚介のフリット
今夜は白エビでした


b0293908_22530910.jpg



なんちゃらチーズとなんちゃらのサラダ
ちょっと塩っぱかった。


b0293908_22532827.jpg



もち豚のグリル
旨い〜



b0293908_22590880.jpg


肉を前にして満面の笑み(爆)
男の前でコレをすればカレシなんぞすぐできそうなのにw


b0293908_22534967.jpg

アンチョビでマリネした仔羊のグリル
焼き具合といい味付けといい大満足💕


オーダーの時、メインを2つ言ったら、
『あの〜、ちょっと多いかもしれません』とストップを掛けられたw
でも両方食べたかったから、
『じゃあ、パスタをキャンセルします』←パスタもオーダーしてたw
パンもお代わりしたので確かに満腹。
そして、またE嬢の味覚をアップデートしたようで、
初デートで感激する確率を下げてしまったw


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-07 01:27 | Dinner | Comments(12)

ママ会

久しぶりにママ友会
成人式の
写真でわかるように、ワタシには女子のママ友がいないw
もう、慣れっこなので幸い女子感の薄いE嬢のお陰で話題について行ける(爆)


みんな良く地元で飲んでいるのでいろいろ知っている。


ショーゲキのお通し‼️


b0293908_23023869.jpg

ギョッとしたけど、このパンが美味しかった。大きさは4枚切り食パン。
イタリアンベースの居酒屋❓


b0293908_23093120.jpg

見た目は悪いがポテトフライがアンチョビ味で美味しかった。
料理はまぁ、普通。
が、


b0293908_23095766.jpg

なみなみの白。
超お気に入りw



[PR]
by igaiga64 | 2017-08-28 23:57 | Daily | Comments(10)

50代女子会

来月、ヒューストンから帰国する友だちのお接待企画の打ち合わせと称し飲み会w
うまいこと気の合う3人だけで集まれたw



b0293908_14041153.jpg


ワタシにキビシイ意見を言うキチョーなMちゃん
キレイな顔してチョー毒舌w



b0293908_14043986.jpg


いつも一緒の幹事M嬢。KINGとの夜遊び'Sでも一緒。15の頃からずっとカワイイ。
ワタシはメンズもメンクイだけど実は女子に対してもメンクイw
カワイイ顔して顔色変えずに飲む飲む。仲間1の酒豪。




今回は久しぶりの歌舞伎町
住んでた頃は毎晩飲み歩いていたけど、集まっている人の雰囲気がだいぶ変わったね。



b0293908_14052928.jpg


【乾杯スパークリングワイン】←コレはフリードリンクに入ってなかった

【前菜】①  赤海老と魚介のカルパッチョ レモンタイムヴィネグレット
【前菜】②  玉蜀黍のブランマンジェ トリュフ風味
【前菜】③  桜海老のキッシュ
【サラダ】 小海老と夏野菜マリネのサラダ
【温菜】 帆立貝と鮮魚 2つの刺激のパプリカソース
【メイン】 大麦牛サーロインの炭火焼き タリアータ仕立て
【〆】  オマール海老のスパゲティーニ
【デザート】 本日のデザート

フリードリンク
酒豪がいるからデフォw
スパークリングの後は白。フリードリンクだから、気前よく注いでくれる

総じて美味しかった。特にパスタが味といい茹で加減といいバツグン。
温菜のパプリカのソースもかなりイケる。
初めての店だけどハズレじゃなくてよかった。



b0293908_14061610.jpg

デザート付きだったけどソレは今ひとつだったし、まだ時間も早かったから移動。
コーヒーゼリー。しっかり苦味があって美味しかった〜❤️


More
[PR]
by igaiga64 | 2017-06-11 14:02 | Dinner | Comments(14)

とあるメガバンク元副社長と会食@青山

休業予定でしたが、予定より早く帰宅できたのでちょろっと。
今夜は個人のお客さまと会食。とあるメガバンクの元副社長。
現在も関係会社の社長を転々と就任。羨ましい。


b0293908_21011479.jpg
アミューズ
フルーツトマトのカプレーゼ


b0293908_21013301.jpg

魚のお料理なんですが、鰤のカルパッチョだったので変えてもらいました。
牛肉のタルタル


b0293908_21015626.jpg

八丁味噌で漬けたフォアグラとベーコンで巻いたなんちゃら


b0293908_21022032.jpg

オーストラリアンなんちゃらビーフのステーキとトリュフマッシュ


b0293908_21025025.jpg

デザート


満足満足❤️

b0293908_21053125.jpg

うちの報酬の方が安いんじゃない❓w



[PR]
by igaiga64 | 2017-03-02 00:20 | Job

接待@南青山2ROOMS ふたたび

先月、『そろそろ、どお〜❓』って、お誘い頂いたお客さまから、
『また、どお〜❓』って、お誘いを受けたので、
『何がイイですか❓』
『青山のイケメン揃いのお店にしましょうw』って事で。
ゲコ様だから、飲み屋よりレストランがお好みです。


今回、ワタシはアラカルトで頂きました。


b0293908_22055376.jpg

かなり大袈裟だけど、生ガキとかきフライが1ピースずつw


b0293908_22061026.jpg

生ガキは食べずにいられないw

b0293908_22062575.jpg

メインはステーキにしたかったのに、前菜で食べたかったのがタルタルステーキ(爆)
シーフードにしようかなぁ❓ でも、タルタルステーキ食べたいしぃ。と悩んでいたら、
『タルタルステーキとシーフードとお野菜で盛り合わせにしましょうか❓』
と、イケメンが助けてくれた。
マニュアルじゃない接客。ココはお料理も美味しいけど、接客がキモチいい。
また来ようって思う。

右から、タルタルステーキ、カプレーゼ、クラブケーキ


メインの量が多いから一皿減らした。のに最後少し残しちゃった。


b0293908_22064131.jpg

なんちゃらビーフのフィレ


が、コレは別腹(殴)


b0293908_22065790.jpg

ゴルゴンゾーラのアイス、イチジクのコンポート、レアチーズケーキ


因みにこの日のコースのデザートは、


b0293908_22073352.jpg

やはりカワイイ


ココの良いところはバーが併設されているので、スピリット系が充実
なので、ゲコ様に合わせて最初は白をチビチビ飲んでたけど、
結局グレイグースを飲んでましたw





More
[PR]
by igaiga64 | 2016-10-05 23:08 | Dinner | Comments(10)

接客完了@青山

接客コンプリート

b0293908_22401144.jpg


少々、酔いました。

[PR]
by igaiga64 | 2016-10-04 22:40 | Job

接待@ガーデンプレイス

仕事も少し落ち着いてきました。
寒くなるまでのつかの間の人間らしい生活w
を見逃さず『美味しいモノ食べましょう』と誘いをかけてくるお客さま。
ありがたいですねェ。しかも、選び放題w

以前から行ってみたかったローストビーフのレストラン。
週末はなかなか予約が取れないので平日ならばと予約。



b0293908_02352214.jpg

少し遅れると連絡があったので、ウエイティングバーで一杯。

半分程飲んだところでお見えになり、席を移動。


前菜

b0293908_02353715.jpg

なんかのムースだった。印象に残らないお味。



大仰なデモンストレーションをしてテーブルで作るサラダ


b0293908_02355182.jpg


フォークまで冷え冷えw
確かに野菜がシャキッとしてるね。


スープ

b0293908_02360764.jpg

野菜たっぷりのアクアパッツァ

ダシが効いて美味しかった。


メインは当然プライムリブをチョイス


b0293908_02364476.jpg


コレまた、大仰なデモンストレーションで供される。


b0293908_02362427.jpg

かなりお腹いっぱいになってたので一番小さいサイズにしました。
さすがに美味しかった。


デザート

b0293908_02370189.jpg

プリンぽい感じのデザートでした。コレは可もなく不可もなしw


相対的な感想は、プライムリブ以外は普通。

店内の雰囲気はステキ。
が、接客がいただけない。言うなら、コーキューなファミレス(爆)
マニュアルにあるようなセリフをただ言う。
生ビールをオーダーしたのに前菜が来てもまだ来ない。
しかもオーダーミスをしたのに謝罪をする前にスタッフ同士でコソコソ揉めている。
挙句にどういう訳かワタシの椅子を蹴っ飛ばして行く。
1度ならず4、5回は蹴られた(怒)

お客さまもこの雰囲気は即座に察し、
『緊張しないお店でよかったわ』
もう、穴があったら入りたい心境(涙) 飲んだ気がしない。
『ごめんなさい。来店したことなくて・・・(汗)』
『美味しいかったわ。でも、次は前のレストランにしましょう』
ゴモットモです。
接待修行中のワコウドに勉強させるためだったのに申し訳ない。
次回は外さないからね。



[PR]
by igaiga64 | 2016-09-14 23:47 | Dinner | Comments(8)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31