ブログトップ

try anyway

タグ:job ( 185 ) タグの人気記事

二泊三日の初C国《その9》Shanghai Hongqiao International Airport

ダラダラと綴った蘇州訪問。
初C国な上にボスと2人2泊3日を耐えられるか❓と懸念していたが← 元夫とは2泊3日は無理だったw
バタバタと忙しかったのでなんとか。

空港への移動中、ボスのおしゃべりにも疲れたので1時間ガッツリ寝ましたw


b0293908_13255179.jpg

外観はどもこ変わらないね。


b0293908_13261259.jpg

出国前


新しいので明るく開放的。
スタバやお菓子なんかのスーベニア系のお店がありました。

トイレも利用したけど高下駄の必要はなかったw



出国後


Shanghai Pudong International Airport
と違って観光客ユースじゃないから免税店もごくわずか。
それでも、出発前にチェックしたよりはあったかも←買わなかったけどw




b0293908_13263613.jpg


コスメ系①



b0293908_13265722.jpg


コスメ系②



b0293908_13271824.jpg

men's系

BOSSとTUMI

b0293908_13280350.jpg

サングラス


b0293908_13294726.jpg

酒類


b0293908_13301856.jpg

レストラン
とんかつ屋を含め3軒くらいあったと。


が、ラウンジがいただけない。
あまりに人が多かったので撮影しませんでしたが、
JALのラウンジは狭い上に窓もなく閉塞感が半端ない。
料理とは言えない食糧が数品と缶とペットボトルの飲料←青島アリw
サンドイッチを取ってきたもののあまりのパサつきっぷりに口に出来ず。
ラウンジらぶのボスでさえ、
『出よう』
と。ワタシはお連れさまなので文句を言う筋合いはないが、
ファースト利用のボスは不満タラタラw


b0293908_13304192.jpg

搭乗待合室

ここのほうがよっぽど明るく開放的。
Wi-Fiもあり充電スポットも充実←撮ってないけどノートPCで盛んに入力しているビジネスマン多数
コンセント付きデスクがズラーッと並んでいる。


これにて初C国の旅行記終了。
長々とお付き合いありがとうございました(ぺこり)








More
[PR]
by igaiga64 | 2017-10-15 14:44 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(8)

お膝元

今日は朝からずーっと外出。
直行で所沢から始まり、町屋、新宿。
ココに辿り着いた時はすでにヘロヘロ〜 ← 普段はジゾーのように仕事してるから身体が追いつかない(殴)
しかも、受付で入館証もらおうと申請書を出したのにガードマンが見つけられない(怒)
結局、担当者に電話して説明を乞うw



b0293908_23263371.jpg

こんなデカイ建造物に担当2人。訪問者もほとんどいないのだろうw
近くまで行って部署を探してのぞいていたら親切なおじさんが←でも、きっとワタシより年下よね
『どちらをお探しですか❓』
『〇〇の申請なんですけど』
と、言うと親切にエスコートしてくれた ← 不審者に見えたのだろうか❓(爆)



b0293908_23265906.jpg

30年前まで右端のビルの裏に住んでたのよね〜

7階の住人の方←ウワサ
この景色を満了まで見守ってね〜ん ← 彼女が好きか嫌いかは別w fixしない仕事はキライなのよ

[PR]
by igaiga64 | 2017-10-05 01:06 | Job | Comments(8)

二泊三日の初C国《その5》Garden

ガーデンホテル、と云うだけ敷地は市街地にあるホテルとしてはゆったりとしています。



b0293908_02363842.jpg


蒋介石ゆかりのホテル、って事らしい。



b0293908_02371968.jpg
b0293908_02375065.jpg



記念館のようになっていて中は、


b0293908_02382103.jpg


見学もできるようだが、パス。


b0293908_02392479.jpg



おそらく愛用の車。



b0293908_02402029.jpg


路駐を避けて撮るの大変w


b0293908_02404987.jpg



b0293908_02411352.jpg


b0293908_02432323.jpg


b0293908_02415550.jpg

ロビー棟

ベルボーイの教育はなかなかできている思う。キャリーケースを持っているのを見つけると飛んで来て持ってくれます。ただ、お国柄『微笑み』が上手くできない。
微笑みの国に行き慣れてるワタシとしては新鮮w
微笑んでないけどスタッフは総じて親切。


b0293908_02421949.jpg

夜のエグゼクティブ棟

小さいけどフロントデスクがあるからエーゴもC国語もできないけど、
なんとか要件は伝えられる←電話では無理w


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-28 03:10 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(8)

二泊三日初C国《その4》executive king

今回のホテルは蘇州十全街にある、


ココ。

自腹じゃないからこんなもんでしょ。
カテはexecutive king



b0293908_22271765.jpg



寝心地は良かったのでは❓← 秒で堕ちるので寝心地悪くてもわからないw

なんと、DVDが故障してた(怒)
ダーリン同伴だったのに初日はひとり淋しく寝たよ(涙)
翌朝、ソッコーで取り替えてもらったw



b0293908_22274571.jpg



前回、ボスが滞在して非常にお気に召したようで、
『イイだろ〜』
と、同意を求めて来たが、ショージキモノのワタシは
『ええ』
と、引きつった笑顔で応えるのが精一杯w



b0293908_22283185.jpg



寝泊まりするには十分だが、絶賛は致しかねる(殴)

そして、照明が暗すぎ。部屋がキレイかどうかわからないw



b0293908_22293424.jpg


シャワーブースは排水が良く合格。
が、水圧が弱い。


b0293908_22301718.jpg


ので、バスタブにお湯を張るのに時間がかかる。
でも、バスタブの形状は好みのタイプ❤️



b0293908_22310435.jpg


タオル類は全てパッキングされてます ← 若干めんどー


b0293908_22324673.jpg


アメニティーはロクシタン
なので、バスルーム中がロクシタン臭に包まれるw


b0293908_22332391.jpg



ソープひとつ開封するだけで充満しますw



b0293908_22340331.jpg



歯ブラシ、ブラシ、綿棒、シャワーキャップ、コットン、シェーバー、コロン❓
爪ヤスリ、ソーイングセット


b0293908_00310859.jpg

クローゼット
セーフティボックス、アイロン、アイロン台、バスローブはパイル地とワッフル地の2種

フルセットだ(爆)



b0293908_22472455.jpg

ガーデンview❓ 路駐view(爆)

パーキングが無いのか、広い敷地内に路駐だらけ。
せっかくのGarden Hotelが台無し。


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-26 00:39 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(10)

二泊三日の初C国《その3》

新区にある事務所にチラッとおじゃまして← マジでチラッとw
みんなでディナー。

胡さんオススメの園区へ移動


b0293908_01381482.jpg




ショーゲキです‼️
広さといい近代化といいインフラの整備っぷりといい、渋谷なんて恥ずかしいよ。
園区でいちばん高いマンションはイチオクゴセンマンだそうです‼️
因みに、いちばん売れてる車がメルセデス。安いからだそうw どうりでヨーロッパ車ばかりだと思ったよ。チャイナマネーのジツリキを垣間見た感じ。


b0293908_01392879.jpg


ワタシの持っているC国らしさはミジンもありません。
ライブハウスとファミレスが一緒になった感じの店内。
うるさいからテラス席でw


b0293908_01544622.jpg

b0293908_01563182.jpg

ラムのスペアリブ

店の雰囲気はイイけど料理はイマイチ。


b0293908_01570622.jpg

野菜スティック
これは不味くしようがないw

他にもいくつかオーダーしてたけど、飲むのと喋るのが忙しくて撮ってない。
味は可もなく不可もなし、ってとこ。


朝も早かったから早めに解散。
が、ホテルに着いて、
『このまま寝るか❓』
って、ボスが聞いてきた。
『実は小腹が空いてますw』

せっかくホテルに戻ったのにUターン(殴)


b0293908_01552817.jpg


夜も安心して歩けます。



b0293908_22164290.jpg


餃子

もちろんwith青島
ビジュアルは悪いけど、皮が『カリッ』『モチッ』で旨かった。



b0293908_22170956.jpg


大根餅

コレもビジュアルで損してるね。



b0293908_22173321.jpg


チャーシューメン

〆のラーメンw
もはや小腹レベルじゃない(殴)


タクシーで帰ってきた時は気付かなかった。



b0293908_22241007.jpg


ファイブスターw

誰が付けたの❓
ようやくC国らしさを見たよ(爆)

[PR]
by igaiga64 | 2017-09-21 22:31 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(4)

二泊三日の初C国《その2》

ロビーでお客さまの会社の現地スタッフに会いさっそくホテルを出ました。


ホテルのある地域は十全街やら云うところで、




b0293908_02001254.jpg

旧市街地みたいな感じ。


b0293908_02004092.jpg


ゾッとするほど並木が続いている。
車道とバイクレーンが分かれているのでドライバーも運転しやすいかも。



b0293908_02010660.jpg

水の都なのでいたる所に運河がある。
水量が豊富なのでどこぞのホイアンみたくドブ臭くない←この時点でかなり印象UP
治安もイイって事なので街歩きもイイかも← ワタシはしないけどw


が、どうにも腹が減って仕方ないので、
『空腹で倒れそうです』
と、訴えタクシー乗る前に小腹を満たす事に。


b0293908_02064998.jpg


とりあえず青島w
青島ビールもこのボトルが旨い❗️



b0293908_02083943.jpg


ボス絶賛オススメの
中国レタスのガーリックソテー

確かにイイ歯ごたえ。が、やはりワタシは空芯菜の方が好き💕



b0293908_02074185.jpg


ワタシが直感で選んだ、
イカのガーリックソテー

コレがバツグンに旨かった。



b0293908_02070939.jpg


既に、小腹を満たすレベルじゃないw わかりにくいけど、一皿の量が多い。
ビーフンも旨かった〜

総じて甘めの味付け。
なので、辣油をガーーーっと掛けて食べたら、現地スタッフの胡さんがびっくりして見ていたw


別腹(殴)


b0293908_02090452.jpg

タピオカと白玉みたいなお餅とグレープフルーツとマンゴーをマンゴーとココナッツのソースに入れたデザート。コレも旨かったなぁ💕


重い腰をどうにか持ち上げ事務所見学に行って来ました←今回のメインイベントw

つづく


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-20 22:51 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(6)

二泊三日の初C国《その1》

この連休は、高松でダーリンのライブ。
発表になった時から楽しみにしてたのに、ボスの思いがけない一言でボツ(悲)

シツコイようだが、ワタシが同行する意味がわからない。



b0293908_01474863.jpg


なので、朝からビール←着くまでには醒めるし(殴)



b0293908_01481480.jpg

ボスと一緒だからファーストラウンジ。
卵のガレット美味しかった。撮り忘れたけどあと2皿は食べたw

早めにラウンジを出たのにせっかちなボスと一緒なので落ち着いて買い物もできない。
Chooで試着してたら電話かかって来て『搭乗時間だ❗️』と。
ワタシ的には後30分あると思ってたけど、
ボスは一番乗りで搭乗するのが当たり前だと思っているらしく、
いつもファイナルコールで飛び乗るワタシとは残り時間の感覚が違うw
仕方ないので『ごめんね〜 搭乗時間だって』
こんな事ならキャリーケース自分で持ってれば良かった(涙)
まぁ、無駄遣いせずには済んだがw

ラウンジでたらふく食べたワタシは離陸前にぐーっ。
上海虹橋まで3時間弱。食事もパスして寝てましたw


で、到着。想定外に近代化された空港にぼーっとw ← 後ろに並んでいたおじさんがとても親切にセキュリティの通り方をレクチャーしてくれたw
なので我に返った時にはドライバーとのミーティングポイントを過ぎ、


b0293908_22572515.jpg

b0293908_23000426.jpg

パーキング


蘇州までは虹橋から1時間半
荷物を置くためチェックイン。

ロビーでお客さまと待ち合わせ。
にはちょっと時間があったので、


b0293908_01503682.jpg

ロビーラウンジで、


b0293908_01543968.jpg

ビールw
カラッとしてたけど暑かったのよね〜

この後夕方までちょっとお仕事

つづく


[PR]
by igaiga64 | 2017-09-19 23:22 | 【Suzhou】2017.9.16-18 | Comments(8)

気分転換《昼》

思うように仕事が捗らず精神ヒローが蓄積。

なのでランチはひとり個室焼肉・・・



b0293908_22501463.jpg


ウソ、ココしか空いてなかった。ラッキー❤️
台風の影響か、今日は異常に暑かったからコレしか思いつかなかったよ。


b0293908_22503052.jpg


ココの冷麺は器までキンキンに冷えてて目にも涼しい❤️
とは言えコレじゃ物足りないから、



b0293908_22504238.jpg


チヂミもw
コレも旨いのよ〜〜❤️ 回りはサクッと中はモチっと❤️









More
[PR]
by igaiga64 | 2017-09-13 23:50 | Lunch | Comments(10)

ダキョーはどこまで

昨夜は、月末のお疲れ&新人歓迎会
スキル的な事はこれから教え込むのでどうとでもなると思っている。
まずは元気な挨拶ができればよし←意外とできない
帰りにシャッチョーがワタシにスイーーっと寄ってきて、
『とりあえず、性格が良さそうな子たちでよかったね〜❤️』
ってw ウチも相当レベルが低いw


事務所の飲み会だから当然飲み放題。



b0293908_21113819.jpg

いくつも撮り忘れてる。
イヤ、食べたくないのをハニーに押し付けたから撮りもしないw
料理はまぁ、普通なんだけど肝心のアルコールが。
カンパ〜イの生ビールが心なしか温い。
みんな何も言わずに飲んでいたので気のせい❓って思って飲みきり、
お代わりでレモンサワー←翌日の健康診断を気にしてw
をオーダーしたらなんか味が❓❓ ジントニック❓
案の定、新人くんがオーダーしたジントニックがワタシに。
別にイイけど。って事で口つけたのでそのまま飲んだけど、それが全くシュワっと感が無い。気のせい❓ 栓開けて2日くらい経ったトニックを飲んでる感じw 甘いだけ。
その後すぐに来たレモンサワーも焼酎のレモンジュース割w
炭酸の機械が壊れてる❓ ハイボールも水割り状だって言うし。
これじゃ、健康診断を気にしなくても飲めやしないw
結局白ワイン。
いくら飲み放題でもここまでダキョーしなきゃなの❓



b0293908_21121054.jpg

涼しかった〜




[PR]
by igaiga64 | 2017-09-02 03:22 | Dinner | Comments(14)

ウレシイようなカナシイような・・・

お盆の中日8月15日 世間は


b0293908_08473906.jpg


な状態だけど弊社は通常営業。
ガラッガラの通勤電車は座り放題w ウレシイようなカナシイような
お江戸はかなりの豪雨。普段あまり外出しないワタシ。
が、こんな時に限って外出(怒)
ランチをちょっと奮発❤


b0293908_08475660.jpg


牛兵衛草庵のパクチー冷麺💕

メンズ生活は続いてます

[PR]
by igaiga64 | 2017-08-16 08:48 | Job | Comments(10)

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…