人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)

Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)_b0293908_10132568.jpg
前回、villa のプールでぷかぷかしながら眺めていた " LAGUNA PHUKET GOLF CLUB "

営業はしてましたが、どうも工事中のようでした。道沿いから見る分には全く分かりません。

Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)_b0293908_10133752.jpg
今回は、villa を満喫するためまったく予定に入れませんでした。

通っているスクールの担当プロが、「また見ただけ?」と若干あきれ顔でしたが、

それは、「あなたがでびゅーレベルにしてくれないからでしょ‼021.gif」とも言えず・・・

Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)_b0293908_23524078.jpg
Main Resort の施設はすでに出尽くしている感がありますが(だって、わたしは 初めてのPhuket なんだも~ん)

" JETTY " です。

ここからボートで" Canal Village " へ連れていってくれます。

今回は、BYT の敷地から一歩も出ませんでしたが、

前回は "Jim Thompson" を母が甚く気に入り、2回も行きました。

お急ぎの方はシャトルバスが便利ですよ。


Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)_b0293908_15581634.jpg
毎日ではありませんが、この木の下に子象がやってきます。


Double Pool Villas by Banyan Tree Phuket 旅行記 again (その12)_b0293908_23522580.jpg
やっぱり、エントランスは " Mainresort " の方が Welcome 感が強いです。

DPV "  は、一見高級住宅街のセキュリティ?って感じで、Welcome 感が薄い。

常にゲートが閉まっています。その分静寂と安全に包まれています。

個人的な感想ですが、" Main resort " は家族向け、" DPV " お忍び。って感じがします。

でも、DPV はお子さま OK なんですよ。旅行会社によっては NG と書いてありますが、

" no kids " は、" SPA Sanctuary " だけです。

最終日にひとり旅を不憫に思ったのかVanit が、

「" SPA Sanctuary " 見てみる?」と案内してくれました。

14室のみの静かな空間。DPV は敷地が広いので静寂なのはわかりますが、

そんなに広いわけではないのに「シーン」としています。

Buggy の運転も心なしか静かな気がします。

わたしは何となく落ち着かない。

「中を見たかったら、頼んであげるよ」って言ってくれましたが、

また、知らない人にべらべら説明されても・・・

「All right。戻りましょう。」って、何が all right ? なのと不思議そうでしたが、

「意外と人見知りなのよ‼」 とは伝えることが出来ませんでした。

かなりびびっていました。その証拠に1枚も画像がありません。

やっぱり、DPV が落ち着く~





by igaiga64 | 2013-11-10 17:22 | 【PHUKET】Oct,2013

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31