人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

森林伐採 !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


わが家は、都心ではありませんが狭小住宅。
建ぺい率対策に僅かばかりの緑を植えています。
そのため、大きくなり過ぎると確かにじゃまではあるのだけど…。

母には『剪定』という概念がありません。
『植樹』or 『伐採』です。
母方の祖父は花を愛でる優しい人だったのですが、
母は合理性を最優先させます。

地上げ屋にここへ追いやられた引っ越してきた時に植栽として植えられていたのはツツジでした。
それはほんの2~3年で、
『ツツジってベタベタして嫌(・´з`・)』とすべて伐採。そこに、
『アジサイって手間いらずなのよね(*^^*)』
とアジサイと前の家から鉢植えで持ってきたもみじと、
『林檎の花ってきれいよね(*^^*)』
と林檎を植えました。…数年後、
『アジサイって枯れた姿がキタナイ(。-`ω-)』
とあっさり伐採。

林檎がたわわに実りだすと、
『おいしくもない林檎の花びらを掃くの大変なのよね』と言いだしました。
ワタシは、『そろそろだな』と思っていると、
『最近、林檎もあんまり生らなくなってきた』
と伐採。もみじも然り…


これは、成長しすぎた南天。
森林伐採 !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???_b0293908_13201603.jpg
この状況を我慢できるはずもなく、


森林伐採 !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???_b0293908_13263391.gif

森林伐採 !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???_b0293908_13260914.jpg

伐採。

母は鋸とチェーンソーが大好きです。

山茶花ねーさん、気を付けないと次はあなたよ~。




by igaiga64 | 2014-04-13 14:22 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31