人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

世の中には知らない花がたくさんあるね~(*゚∀゚*)

世の中には知らない花がたくさんあるね~(*゚∀゚*)_b0293908_19483357.jpg


問題、何のお花でしょうか?
正解は、『梨』です。実は洋も和も大好き♡

でも、花は初めて見たよ。ちょっと林檎と似てるかも?

世の中には知らない花がたくさんあるね~(*゚∀゚*)_b0293908_19554193.jpg


情けないことにどれもわからん( ̄▽ ̄;)

野山を散策したんじゃないのよ。仕事終わって、タクシー待ちの間にとったの!!


娘が小学生の頃、塾の自由課題(勉強じゃないことを自学する(-"-))をするのに、
母の実家に連れていき、田植え前の畦道を散策させ、好きなように写真を撮らせて、
撮ったものを調べさせたんだけど、
当然ワタシに聞きに来る訳。
ところが、ワタシは超都会っ子なので、花屋にない花は全くわからん。

土筆、蒲公英が精一杯 ;|||( ´・ω・)||;|||
図鑑とか見てもぜんぜん載ってないし、『野草辞典』とか買ってもなんかよく分からなかったのよね~

今なら、『ぐぐりなさい』で簡単よね~


世の中には知らない花がたくさんあるね~(*゚∀゚*)_b0293908_042454.jpg


写真撮ってたら声をかけてくれた子♡

ミーちゃんって言うらしい。
by igaiga64 | 2014-04-15 00:06 | Daily

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31