人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫


VN106 は
2014/06/05 9:00 Delayもなく
"Da Nang International Airport"に到着。


旅行記を書いていて気付くのが、
『あ~、サインボード持っているところ写せばよかった(・´з`・)』
って、思うのだけど、
いざ到着すると探すのが必死にで気が回らない⤵
でも、見知らぬ国で[igaiga様]と書かれたボードを見るとホッとします。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13281165.jpg

ビビリのワタシ、タクシーには乗りませんw

ホテルカーだと思っていたら、Laguna全体の車でした。
USD75/2way≒¥7,500
下世話な話。プーケットのTransferは、THB2,200/way×2≒¥13,000
だったことを考えるととてもリーズナブル。
まぁ、Mercedes だっていうのもあるかも。でも、たった20分くらいだしw
これから乗車する時間を考えるとねw


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13440315.jpg

 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13284866.jpg


空港を出たところ。
とても感じのいいドライバーさん(残念ながら good looking guy ではなかったけど)
乗車すると、ペットボトルのお水とおしぼりを渡されます。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13293423.jpg

この鉄橋は、鉄道用。
踏切を渡った時、あ~‼写真‼と思ったが、すでに遅し⤵
単線の味わいある線路だったのに…
ワタシ、若干『鉄』なところがあり、萌え~っとします。
街に興味がないので、電車が走っているのを初めて見た♡


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13301599.jpg

ホテルのシャトルバスだとおそらくトンネルを通るのでは?
ドライバーさんが、
『山からの景色がすーごくgood!』
って言うんで、峠越えしてくれるの?と訊いたら、
『もちろん!』
じゃあ、行ってちょうだい。と
ただし、あまり車に強くないのでギリギリの距離だったかもw
母 曰く
『いろは坂みたいね(^^♪』
そ~なの、樹木が南国っぽくないの。
景色も日本の海岸線に似てる(;^ω^)


ここは、下り始めたところで、遠くに見えるのがビーチリゾートっぽかったので、
『あの辺かな~?』
なんて思っていたらアマカッタ。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13312963.jpg

この辺は、ランコータウン。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13305417.jpg

写っている橋がトンネルへと続く道。
日本のODAで造られたようです。
なので、後日通過した時
『対面通行の頃の関越トンネルみたいね』だってw
確かに案内板など作りが日本のトンネルとよく似ている。



 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13400148.jpg


トンネルを利用しなかったので時間はかかったけど、
到着。
LAGUNA Lang Co のいちばん奥。
マーライオンしない距離でよかった(・´з`・)
シンボルツリーが‼
バンヤンツリーじゃない気がするけど?


車寄せでReceptionistとguest relationsとExecutiveが蓮の花を持って待っていました。
(写真撮ってないけど)
香りがないのが残念ね。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13352420.jpg


4泊6日の我が家
チェックイン時は両隣、無人だったかも。


 Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その2 ≪到着≫_b0293908_13412301.jpg

チェックインはVILLAで。

(まだまだつづくよ)





by igaiga64 | 2014-06-16 00:08 | 【Lang Co】Jun,2014

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31