人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫


2日目の朝

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21033182.jpg

RESORT初日の朝は、うれしくて早起きw
まずは、やっぱり泡よ泡。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21045800.jpg

そして、卵料理の中から大好きなEggBenedict
ん…English Muffin じゃないようだけど…
でもまぁ、卵半熟だし合格(自分では作れないくせにw)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21070070.jpg

何といってもMANGO!! MANGO!!
バカじゃないの?ってくらい好きだーw
ワタシがアジアから離れられないのはこの黄色の果実のせいと言っても過言ではないw

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21053242.jpg

そして、レンゲにのっているのが『ソムタム』
ベトナム語ではなんていうんだろう?
これはうれしい‼ お代わりしたのは言うまでもない。
時計回りに、カマンベールチーズ(仕方がないが塩っぱい)、
焼売、点心(特に感想はない。リピートはしなかった)、
FriedNoodle(油っこくなくてわりとおいしかったがフォーをオーダーしたので翌日からはパス)、
ポテト(これも、特筆する感想はない。リピートしていないところを見ると…)、
牛肉の炒め物(肉食なので点はアマイw)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21041103.jpg

Phở gà

薬味がたくさんあるので好みの味で食べられる。
スープがサッパリして朝食べるのにちょうどいい。
ただし、麺は茹でてある⤵
客が少ないんだからオーダー受けてから茹でたらいいのにな~




3日目の朝

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21080173.jpg

やはり、これからです。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21085082.jpg

これもねw
取り方に遠慮がない。本当完熟でおいしかった~

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21093949.jpg

これも、茹でてある⤵
ホーチミンのラウンジで見たベトナム人の食べ方をまねっこ。
フォーにレタスをモリモリ入れて食べてた。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21102555.jpg

ライム(麺用に取ってきたもの)、
いかの炒め物(おいしかったのよ~ これも、お代わりしたw)
こんなのが作れるのに、なぜ、dinnerの時はあんなにキッパリと断ったのか?
これが出されたら喜んで食べるのに。VND500,000と言われても文句言わないのに。
Vietnamese pancake(チヂミに似ている感じ)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21122055.jpg

最大の問題がこれだ。
見ての通りのEggBenedictですwww
パンが黒いのは陰ではなく焦げ‼
もちろんプルってない卵はカチカチ。
肝心のオランデーズソースがかかっていない‼
百歩譲ってこれを作ったとしても、これを客に提供する神経がわからない。
そして、これを運んでこれるウエイター。わからない。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21131258.jpg

だから、口直し(食べなかったけどw)
やっぱりおいし~ mango♡♡♡ も~これだけでもいいんだけど。
細長いシャレオツなのはいまひとつ。
プレーンヨーグルトの方が好き。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21135305.jpg

デザート
パッションフルーツがおいしかった。




4日目の朝

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21145235.jpg

しつこいが好きだから仕方ないw

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21174663.jpg
問題作2つ目。懲りずにオーダー。
焦げていないだけ前日よりマシ。
これじゃマックのエッグマフィンの方がマシ。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21153918.jpg

ベトナム風スープ(Fish入り薄いミネストローネ)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21165351.jpg

もちろんのびてますw

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21184139.jpg
ナスの焼いたの(ごくシンプルに塩コショウ。少し醤油を垂らしたい)、
豚肉の炒め物(これも、塩コショウだった気がする割と好き)、
GrillVegetable(シイタケがおいしかった。好きだから)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21192950.jpg
この日だけでなく毎日フレッシュジュースは飲んでたけど、撮ってなかった。
いつもはオレンジジュース。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21200506.jpg

なかったのでオーダー。
でも私の知っているフレンチトーストとは若干違うw




5日目の朝
Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_01592615.jpg

最後の泡(泣)

でも、一緒に写ってるのが黄色の果実じゃないでしょ。
ここでまた事件が…

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21225285.jpg
何かの肉料理とGrillVegetable(おいし)
グレープフルーツのサラダ(サッパリしておいし)
いかのフライ(これは、堅かった)

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21234068.jpg

のびてる Phở bò

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_21241011.jpg

これが事件の物的証拠w
フルーツコーナーにmangoがなかったので、
『マンゴーはないの?』って訊いたら、キッパリと
『ない』と言ったのよ。
あ~最後の朝なのに残念。と思って食べ始め、何度目かBUFFETに行った時、
マンゴーがディスプレーしてあるのに気付いたわけ。
で、早速それを手に取り
『これは食べられないの?』って訊いたら、キッチンに確認に行ったのよ。
おかしくない?
ただカットするだけなのに。
で、『食べられます』だって。当たり前じゃん。

見ての通り完熟でおいし~

なんか、ちょっとずつマイナスPOINTがあるのよね。




Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_12170861.jpg

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その13 ≪朝食 一覧≫_b0293908_12173107.jpg

朝はこんな感じ。トップスを変えるくらい。

半分は撮り忘れてる。

in Villa なら着替えもしないけどw














by igaiga64 | 2014-07-10 00:05 | 【Lang Co】Jun,2014

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31