人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫



いろいろ毒を吐いたけど、それなりに楽しんだ今回の旅行も帰国の日
さみし~

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10480565.jpg
ここがLagunaのゲート
おそらく、反対側は "Welcome" とあったのでしょう。撮ってないけど

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10494245.jpg

ランコータウンのはずれからゲートまでこんな風景が4,5キロ続く
ほんと何にもないよ

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10485820.jpg

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10511347.jpg
Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10503458.jpg

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10531913.jpg

ラグーン地帯だったのね。
そんなことすら知らず…

水上Villaのような小屋のシーフード店が数店。
平日なのに結構お客さんがいました。
むしろどこからお客さんがやってくるのか不思議…

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10521254.jpg
ランコータウン

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_10542241.jpg
写真左手が日本のODAで造られたトンネル。
往きに峠越えしたのでトンネルでも良かったんだけど、
聞かれることも無くこちらの道に。

ここから山登り。

開発途中のせいか、細い山道もトレーラーやらタンクローリーやらがバンバン通ります。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11342951.jpg
山頂

ドライバーが「ここの写真を撮ったか?」って聞くから撮ったけど、
何の跡地だったんだろう?

ここからの景色はとてもいいんだけど、
土産物屋の攻撃がハンパないw
車を降りるとチープなアクセサリーを並べたトレーをもって追っかけてきます。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11352664.jpg

山頂から見たダナンビーチ
ドライバーさんが何枚も撮ってくれたけど、
1枚として海岸線が写っていない。ワタシらはいいのにw

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11361282.jpg
撮れた003.gif
単線~~ 萌え~~
線路と民家がものすごく近い!!

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11370867.jpg

アジアンパワーを感じる。
片田舎の信号がこんなだモン、ハノイやホーチミンのパワーが想像できます。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11374564.jpg
ダナン空港到着。
ドライバーさんともお別れ。
往きのドライバーさんと比べて年上な分臈たけてました。
「ここが景色いい」とか、ワタシがとっていると
「私が撮ります」と撮ってくれたり(決してうまくはないw)
「じゃぱにはふれんど、◯国は…」を連呼
タイミング的にそういう感情だったのでしょう。
じゃぱにとしては気分いいけど。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11382858.jpg

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11390854.jpg

出国前の空港の様子。
左側の紫のアオザイのねーさんたちがすべてエスコートしてくれます。
BANYANTREEの送迎サービスの一環なのかな?
チケット見せる前にやってきたから。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11395216.jpg
出国後の空港内
一通りの土産物はそろってます。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11403266.jpg
Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11415559.jpg

取り立てて買う物はないですがきれいな空港なのでひやかしにはもってこいw

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11425739.jpg
ラウンジ内
空港のきれいさとくらべて異常に古ぼけた印象のラウンジ。
そして、雑然とした感じ(自分にはアマイが人にはキビシイ)
お国柄?

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11441184.jpg

フォーやインスタントラーメン、チャーハンなどがラップされてならんでいます。
レンジでチンして食べます。
サンドイッチなどもあったけど見るからにパサってる。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11433813.jpg
ドリンク類はこれにあとコーヒー、ジュース。

ラウンジはあまり利用したことがないから何とも言えないけど、
しょぼい・・・

飛行機の乗り心地は確かにいいと思う。特に深夜便利用なので寝やすいと思う。
でも、私の場合どこでも寝れるガサツなボディw
座席に置いてある枕を肩に挟めば5分でグ~
するとカフェで食事をしてベンチで待っていれば、高額な料金を払わずに済む。
カードラウンジも利用できるしね。
でも、ベトナム航空は機内がピクニック状態なので、ビジネスの意味は大きいかもw
ワタシの個人的な感想だけど、ベトナム人はおしゃべり。
ホイアンのシャトルカーのドライバーもずっとしゃべっていたし、
屋台の周りの小さい椅子(風呂の椅子みたいなヤツ)に座ってペラペラ・・・
飛行機で隣にいたらいやかもw
あと、デイレイした時はいいかもね。さすがにラウンジは静かだった。
国内線だけなら料金もたいしたことないし。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11450861.jpg

デイレイなし。
プライオリティレーンに並んだら、大柄な白人さんが、
「プライオリティレーンだ‼」みたいなこと言うから、
バーンとCクラスチケットを見せつけてやったぜ。
"sorry・・・"
やっぱりビンボーに見えるのね(涙)

Cクラスのみのバスに乗り機内へ。
上着を手に持っていた私に、
「お預かりします。」
預って頂くほどのブツではありませんがせっかくなんで。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11455075.jpg
軽食
う~ん???
Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11473490.jpg
ホーチミン到着
往きはすんなり乗り換えできたんだけど、
帰りもDepartureに向かって歩いてきたはずなのになぜか迷う。
3階でこのスペースに出るのは正しかったのか?
でも、ほかに ”Departure” の矢印は無かったはずなんだけど。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11484931.jpg
Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11514545.jpg

漸く、到着。
時間はたっぷりあるのでどんだけ時間つぶしてもよかったのよw
チェックインカウンターが開くまで1時間半…

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11531225.jpg
さっさと出国。
規模は小さいけどそこそこそろった免税店がずらり

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11534673.jpg

最後の大誤算。
まさかのJAL1時間のデイレイ。

Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_11541539.jpg
最後の機内食
ほんと何とかして~~


Banyan Tree Lăng Cô [バンヤンツリーランコー] 旅行記 その20 ≪帰国≫_b0293908_23053006.jpg
成田到着。
まだ行ったことのないスカイツリー





by igaiga64 | 2014-08-04 00:04 | 【Lang Co】Jun,2014

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31