人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯

ホテルに戻ると雨もやんでいました。

ぼーっとしていると あっという間に

ピンポ~ン♪

サワディッカー(^^♪ " It's time for Eveningcocktail‼ "
このひとはいつも楽しそうだから、こちらまで楽しくなります。


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_9382359.jpg
どうせ半分ものまないから昨日と同じ。

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_9382392.jpg

BEERとかWINEもリストに入れてほしい← イブニングカクテルなのに。ぷぷ。
大量に飲みたければクラブラウンジのあるホテルがいいと思うけど、
やっぱりこのだら~~~っとした気分が好きなので、VILLAタイプから離れれないw
ヨーロッパのホテルのように伝統も格式もないけど、
優しいゆったりとした時間が流れます。


Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_21505597.jpg
今日のカナッペ

串刺しのものは なす? って思って食べたら 魚のすり身を海苔で巻いたものでした。

お昼を食べなかったのでぺこぺこです。

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_21514486.jpg

当然 ↑だけで足りるわけもなく、
かといってルームサービスを頼んでしまうとDinnerに差し支える。なので、
今日も、カットして冷蔵庫にラップして冷やしてあったこれとスナック類で凌ぎました。

今回もマンゴー完熟で激旨でした。
セントラルで見たマンゴーは145バーツ‼ 500円くらい? イ〇ンより高かったよ‼

タイでもそんなに高いのか? とすると、ベトナムでケチられたのはしかたない?

でもここではそんなこと気にせずたーんと食べさせてくれます。



のんびりとしていると、ピンポ~ン♪
???と思いドアまで行くとNOKです。

" May I come in? "
" Sure. Go ahead. "
メンテナンスの方たちを連れて入ってきました。

???どこも故障してないと思うけど???

部屋を通り過ぎ庭に出て何やら作業してます。
なんだろうと思っていると、

" ゴニョゴニョ come here ゴニョゴニョ "

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_16483588.jpg
なんだか大きなものを持っています。

" ゴニョゴニョ コムローイ ゴニョゴニョ Lantern ゴニョゴニョ Lantern "

「ランタン‼」

台湾のランタン飛ばしは知っていたけど、タイにもあるのね← タイのことも何も知らないw
返ってから調べると、チェンマイにロイクラトンというお祭りあるようです。
ワタシもYouTube見たけど 言葉で説明するのが難しい。
例えるなら 無数のクラゲが漂って行く感じ 幻想的?
死ぬまでには一度見てみたい。

意味としては《悪いものを逃がす》とか《願い事を天に届ける》とか・・・まぁ 縁起物よね

そこは 雰囲気で伝わるので、コムローイに向かって叫びました。


『来年も来るよ~‼』

Banyan Tree Phuket DOUBLE POOL VILLAS【バンヤンツリープーケットダブルプールヴィラス】弾丸旅行記⑯_b0293908_16491392.jpg
これが結構な速さで上昇していくのよ~






もう、言葉もありません。
こんなに素敵なサプライズ 経験したことない。
正直 何の記念もイベントもないただの旅行なのに、
この人のサービス精神には涙が出ます ← かなりヤバかった
万事がこんななのよ。『ベトナムのリベンジ~ 』 なんて言ってた自分が恥ずかしい。
NOKをはじめ、ここの人たちは如何にゲストをリラックスさせ楽しませるかを
楽しみながらやっている、ように見える。← ここ大事。
コムローイに誓っちゃったから 来年も行かなきゃ。ぷぷ。


by igaiga64 | 2014-10-20 00:04 | 【DPV,PHUKET】sep,2014

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31