人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

絹物、太物(色)・・・でも、まだ終わらないorz

戦う感じでw


絹物、太物(色)・・・でも、まだ終わらないorz_b0293908_20002796.jpg

籠城3日目だからね、パジャマは飽きたw



絹物、太物(色)・・・でも、まだ終わらないorz_b0293908_20004985.jpg

コレ全部手洗い。
物干し台がいっぱいになった。竿4本。おかげで手はボロボロにorz
連休明けにメンテナンスに行かないと。


洗濯機には『上質クリーニングコース』がある。
にもかかわらず、手洗い。これは普段の洗濯も同様。

なぜ、手洗いか?
それは、洗濯機が臭いからw
まみーは感じないらしい。当然igaigaメンズも。
E嬢は感じるらしいが、自分で洗うくらいならガマンすると。

何度も、洗濯機洗浄剤で洗ってはみたけど臭いは消えずorz
それにCMで見るようなカスは出てこない←今時、洗濯槽は抗菌仕上げだし
じゃあ、この臭いは? 気のせい?

ググって、多数派のメソッドを試してみた。


使用したのは、

絹物、太物(色)・・・でも、まだ終わらないorz_b0293908_20011282.jpg
液体なら、500ml〜1,000ml入れろと。
45度くらいの温度で、5分を3回くらいせよ。


で、


絹物、太物(色)・・・でも、まだ終わらないorz_b0293908_20014863.jpg


やはり、カスは出てこない←臭うのは動物的に鋭い嗅覚のせいか?
お湯は汚れたが、ハイター自体黄色だったからなんとも言えない。
メソッド通り一晩浸けておこう。



by igaiga64 | 2015-09-21 22:18 | House work

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31