人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

2泊3日のK国デビュー《その3》

まるで、地方空港のような金浦空港に到着し、ペンキ臭のためキムチ臭の洗礼を受けることなく入国。

せっかくレンタルしたWi-Fiがうまく繋がらず不安なまま両替をし向かったのはタクシー乗り場。

出発がバタバタだったので初K国なのにビビりのワタシがトランスファーサービスの予約もせずタクシーに乗車。
キムサムスンでサムシクが『模範タクシーに乗れ』ってサムスンに言ってたから、探したけどそんなのタクシー乗場に行っても無い(涙)
仕方ないので溢れるようにあるオレンジのタクシーに乗車。
コレが怖かった。ドライバーじゃなくて運転。スピード出して縫うように走るもんだから久しぶりに車酔いのようになって胃がムカムカした。

まぁ、それ以外アクシデントも無く無事ホテル到着。


2泊3日のK国デビュー《その3》_b0293908_17255926.jpeg



センス悪w



2泊3日のK国デビュー《その3》_b0293908_17264336.jpeg

オープンしてして2ヶ月


2泊3日のK国デビュー《その3》_b0293908_17501972.jpeg

どこもかしこも新しい。
いろんな予約サイトを見ても写真じゃなくてパースだったw


2泊3日のK国デビュー《その3》_b0293908_17505298.jpeg

夜も点火してなかったけどw


画像は翌朝ウソ、翌昼撮ったモノ



が、ココからが問題。ホテルはノボテルアンバサダーソウル龍山ってとこ。
一応ファイブスターらしい。が、ワタシは認めない(怒)
深夜とは言えまだ、日付が変わる前に到着したが、ドアマンもベルもいない。それだけでムカッとしているのに ← ほら、ワタシBヤンで甘やかされているから(爆)
自分で荷物持ってフロントに行ったら、
『ごにょごにょでヨ〜、ごにょごにょだからヨ〜、チェックインは済んでるからキーは渡せない』
なに?(怒) うぇー?
こうなるとワタシの語彙力では拉致開かない。泣きそーって思ったら、同様な妙齢女子が数人。その中一人が連絡先に電話してくれた。
結局は、ホテルフロントの落ち度で、エージェントは参加者のチェックインをまとめて行い、ロビーにデスクを置いて一人一人に対応していたが、10時半頃クローズして残りはフロントでチェックインするようツアーのIDカードなどなどと一緒に預けたのをフロントはマルっと連絡もれ(怒)
遅い時間、しかも半車酔いした身体には堪えたよ(涙)
普段はバスタブになんか浸からないけど、ゆっくりしたいと思って念の為聞くと、
『付いてない』と。
ガクっとしてたらこれまたK国語の堪能な別の妙齢女子が猛然と抗議してくれてルームチェンジ。
本当に助かったよ。みんな同じ目的で集っているから、共感出来るのね。

疲れ果て、ビールも飲まずにボーッとしてたら気付けば3時。
さ、明日に備えて寝なきゃ。

つづく


by igaiga64 | 2017-11-26 21:34 | 【Seoul】2017.11.24-26

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31