人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

try anyway

ホームクリーニング

以前は9割がたクリーニングに出していたけど、今は9割がたホームクリーニング。
遡ること数年前、だいぶ着たMMのジャケットをダメ元で自分で洗ったらどうなる❓
ってトライしたのが始まり。洗ってみるとどってことない。
その上、吐き気を催すほどの悪臭とゾッとする洗濯水。
全てクリーニングで付着したモノ。大多数の人はコレを見たらクリーニングに出すのを躊躇するに違いない。
ただ、プレスの腕がないからパリッとはいかないけどね。
コレに関してはずいぶん痛い目に遭っていて、
アイロンの温度が高すぎてジャージー素材のワンピを溶かしたりw
裏地を焦がしたり、と結構やらかしてるw ← 普通に着用してたら服なんてダメにならないからちょうどいい(殴)

洗い方はいたって簡単。
ユーティリティのシンクに水を張ってプロウォッシュを適量入れた洗濯水を作り、
その中で1分くらいモミモミする。プロウォッシュのホームページ のもあるけど、
長時間漬けてはいけないらしい。ソモソモ、泥んこヨゴレとかじゃないし、
汗ばんだ時に汗を落とす程度。


ホームクリーニング_b0293908_22193217.jpeg

↑はシルク92% ポリウレタン8%の所謂シルクジャージ
プロウォッシュで洗って、サッと濯ぎ、1分くらい脱水。
あとはパンパンして部屋干し ← 正しくは廊下干し。廊下の手すりにかけておく
乾くとシワもなくそのまま着れる。

直接肌に触れるモノはじゃぶじゃぶした方が気持ちイイ💕

あくまでも個人の感想。自己責任でお願いします。


by igaiga64 | 2018-03-30 02:02 | House work

シナプスたちのエクササイズ。楽しいことの備忘録として…

by igaiga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31